★maco’s diary☆彡

インテリア、ペードラ、子育て、ペットの金魚、熱帯魚に関する日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変な広告が!!


最近忙しくて更新できません・・・。
又時間のあるときにじっくり書きます。
最近ついてないなぁーー。


  1. 2007/11/29(木) 12:03:34|
  2. 子供、学校
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

同窓会みたい・・・・♪



9月の末に中学からの親友が家に遊びに来てくれました。
私は中学3年から親の海外転勤に伴って、私立の中学へと編入した変わった経歴を持つ?人です。中学2年までは普通の公立中だったのですが・・・。
中学3年から高校2年生にかけては、寮生活をしておりました。
ケンカもしましたが、思い出すと懐かしいです。

先日遊びに来てくれた彼女は中学3年の時に知りあったSちゃんです。
とーーっても真面目そうだったSちゃん・・・。
当時からアホだった私なんて相手にしてくれないだろうなぁ・・と思っていたのですが、席が隣になったのをきっかけに、、何故かものすごく仲良くなってしまいました。
人間的にも出来ていて物事をじっくりと考えるタイプの彼女と感情的であさはかな私・・・。
周りから見るときっと不思議なコンビだった事でしょう。
でもプラスマイナスは惹かれあうのか色々な事を相談したりしあいながら、そして何度かケンカをしながらも何と23年間の付き合いを続けています!!
こうやって続けてこられたのも彼女が連絡をとってきてくれたからだと思っています。感謝・・・。

そんな彼女は何と今双子ちゃん(女の子二人)のママです。
みのと同い年の双子ちゃんで、彼女にそっくりの美人さん。
彼女が和風美人なので、双子ちゃんも和風美人になるだろうなぁ。
9月に会ったときはお互い久しぶりの再会だったのですが、あっという間に昔に戻り(うちに泊まっていったので)じっくりと話す事が出来ました。。。
昔のお友達っていいですね・・・・。
何かが違います。
特に彼女は人の話をとってもじっくりと熱心に聞いてくれて・・・。
何だか私のカウンセラーのよう・・・・。
うちはただ泊めただけなのに、彼女は気を遣って福岡の「福さ屋」のめんたいこを送ってくれました。
いかのめんたいこや数の子のめんたいこも一緒に♪
とっても美味ーーーでした。パンにも合うし。
うちはみんなめんたいこ大好きなので大喜び。
ゆでたジャガイモにバターと一緒に炒めてもおいしいしね!!

Sちゃんーー。見てくれているかな??いつも感謝しているよーー。
どうもありがとう!!

そして、先日その中学高校の吹奏楽部時代にお世話になったA先生からCDを購入しました。A先生はマリンバを演奏されています。
今回購入したCDはこちら!!
mari.jpg

とっても優しい音色のマリンバとピアノの演奏になっています。
お子さんのいる方には特におすすめです。
曲目は
①組曲「くるみ割り人形より」~P.チャイコフスキー~
〔小序曲、行進曲、こんぺい糖のおどり、あし笛の踊り、花のワルツ〕
②主よ、人の望みの喜びよ~J.S.バッハ~
③星に願いを~L.ハーライン~
④エストレリータ(小さな星)~M.ポンセ~
⑤スターダスト~H.カーマイケル~
⑥鳥の歌-カタルニャ地方のクリスマス曲-~P.カザルス~
⑦トロイメライ~R.シューマン~
⑧美しい天の光に
⑨みどり児のうた
⑩こどもの夢
〔おめでとうクリスマス、うるわしの宵よ、ジングルベル〕
⑪キャンドル灯して
⑫きらきら星変奏曲~W.Aモーツァルト~
⑬サンタクロースにプレゼント
〔サンタクロースがやってきた、シルバーベル、あわてんぼうのサンタクロース、ママがサンタにキスをした〕
⑭見上げてごらん夜の星を~いずみたく~


クリスマスの曲も沢山入っているので、これからの時期にはもってこいかもしれません・・・♪
もし、同窓生で興味のある方がいましたら連絡して下さいね!!
A先生は私に音楽いつも「5」をつけて下さいました♪
有難うございます。。。楽器は得意でしたがあとはイマイチだったのに・・・。感謝感謝です・・・。
自分の演奏がCDになるってどんな気持ちなんでしょうね???
すごいなぁ・・・。
かの東京藝大を卒業されているA先生・・・。尊敬です・・・・。
これからも活動頑張って下さいね!!
(因みにイラストは美術のF先生が書いて下さっています。)

なんだか同窓会みたいだったこの2ヶ月間・・・。
いつまでも、続いていたいですーーー。









  1. 2007/10/22(月) 13:35:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

進学塾


今日から朝日子供新聞をとり始めました。
みのはひょっとすると受験するかもしれず、今から下準備させているのです。
私が社会まるっきり駄目なので、子供と一緒にこれから勉強していく予定・・・。
昨日はニュース用語で、イラクのスンニ派とシーア派の用語が書かれていて、みのに読んであげながらお勉強。
二人とも社会科音痴なので、難しいねぇ。と首をかしげながら読んでいく。。。
民主党、自民党の話も出ているけど、正直私はどっちがどういう政党なのかよくわからない・・・・。
昔は同じ自民党だったんだよー。とか説明したけど、本当にそれで合っているの??
それも前にパパから聞いてそうだと思っているだけで・・・・。
本当に手探りですが、頑張っていこうと思っています。

新聞は思っていたより薄くて読みやすそうでした。
なるべく読み聞かせしてあげるつもりです。
私のような社会科音痴にはなってもらいたくないからね。

今悩んでいるのはみのの塾選び。
3年生の2月には進学塾を決めなくてはいけないのですが、今のうちにあちこちの塾の授業を見学に行かないと決められない・・・。
と言っても私は今のところ二つの塾しか候補になくて、両方とも個人塾。
一つは6年生になっても週3回しか塾がないけど、丁寧そうな感じの塾。
うちからは少々通いにくく、私が車で送り迎え必至。
もう一つはうちからバスでも通える所で、6年生になると週4~5日は塾がある。
値段はお互い良心的だけど、二つ目に書いた塾のほうが授業数が多い分割高。
ただ、夏期講習も、他の塾より長く見てくれるたのに半額にしてくれたり。。。。私はこの塾をとてもいいなぁ・・・。と思っている。
みのも二つ目の塾がお気に入りなのだけど、熱血な感じなのと、一つ目の塾より多少ズサンな感じがあり、みのは付いていけるのかな?
と悩みまくっています。

これからこの二つの塾の授業を見学して、決めなくちゃ。
来月初めて四谷大塚のテストも受けさせます。
気が重いよーー。
3年生までは「かわいいかわいい!!」って感じで済んでいることが、4年生以上になると段々受験一色にーーー??
経済的にも大打撃だし、本気で気が重い・・・・。


  1. 2007/10/19(金) 12:45:51|
  2. 子供、学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お薬手帳入れゲット♪


先日ずーーっと欲しかったお薬手帳入れをネットで購入しました♪
今まではみのが赤ちゃんの時に森永さんよりミルクに付いていたシールを集めて、無料でもらった母子手帳入れを使っていました。
思いっきりベイビーの絵が入ったものです!!
さすがに人前で出すのが恥ずかしく、どこかにいいものがないか・・・と探しまくっていましたが、市販でなかなかいいものがなく、
「そうだ!!ネットで探してみよう!!」
とトライ。
するとーーーあるある!!可愛いのがたーーくさん!!
私が選んだのはこちらですっ!!



上の画像からショップへ飛べます。
キューズベリーさんというお店で、注文してから1日経つか経たないかで商品を送ってくださいました。
しかも手書きのメッセージ入り。
嬉しかったぁぁ。
本物・・・ものすごーーく使いやすい!!
今までは無料で頂いたものだったから、カードケースはボロボロ落ちるし・・・。チャックが付いていたのだけが救い・・・という代物だったのですが、今回のは、ペン入れも入っているし、薬手帳も2冊入るし、何といっても可愛いっ!!感激です♪
ただまだボタンの開閉部分に慣れていないので、少しとまどいますが、まあいずれ慣れるでしょう・・・。

他にも下記の様な可愛い手帳入れありです。
15-785.jpg

brown120.jpg

gr125.jpg

l02.jpg

nv-s120.jpg

l04.jpg

元々は母子手帳入れですが、お薬手帳にも使えておすすめです!!
ぜひぜひショップに飛んでみてくださいねーー!!
私はしばらく病院に行くのが楽しみになりそうです。
今まで結構いじけて、母子手帳入れを開けていたので・・・。
もっと前に購入すればよかった!!




  1. 2007/10/18(木) 13:04:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームシアターもどき



家のオーディオ・・・サンスイの10年位前に買った物なのですが、最近ずーーっと調子が悪く、CDは読み込めない。MDは編集すると壊れる・・・と悲惨な状態が続いていたため、買い換えちゃいました。
買ったのはオンキョーの製品。
CDもDVDも同じ場所から読み込めます。
そして、サンスイのはスピーカーは生きているので、それを生かして、スピーカーを4つにしてしまい、ホームシアターもどきを作ろうと実行!!

ソファーの横に1つ。
071001_1121~0001.jpg

ダイニングの後ろの冷蔵庫の上に一つ。
071001_1121~0002.jpg

ソファーの前にある棚の上に一つ。
071001_1122~0002.jpg


もう一つは、テレビの横にあるパパが手作りした棚の所に1つ設置。

線を通すのにパパが苦労していました。
ソファーの横と、冷蔵庫の上に置いたスピーカーは引越し前にパパが壁に穴を開けて作った電話線と一緒にコードをテレビの横にある棚の所から通さなければならず、当初電話線だけを通す予定だったので、穴が狭い!!しかもスピーカー用のコード。。。太目のものにしちゃったので(その方が物がいいからとの事)、4回くらいブチッと途中で線が抜けてしまい、駄目かなーー?と諦めかけた5回目にどうにか設置完了!!
071011_1135~0001.jpg

そして上のように配線コードが目立たないように市販のカバーを取り付けました。
玄人の人からは「何だこのスピーカーの配置はーー!!
と怒られそうですが、音響・・・抜群によくなりました!!
「のだめカンタービレ」をこの装置で見ると、もう音楽の箇所が最高っ!!前に見たときとは又別の作品に感じました。
あと先週やった「踊る大捜査線」
録画は出来ないので元々あるDVD装置を使い、フォイナライズして、この装置で見ると、迫力満点!!
映画館で見ているような気分になれて、感動ーーー

ただ画像がねぇ・・・。
うちのテレビ小さいし・・・。でも大きいのは幅とるし・・・。

まあ、これで満足しておく以外ないんでしょうね。

CDも最高です!!音楽会に来たような気分を味わえます♪
しばらくは感動に浸れそうーーー。

うちが購入したものは下記の製品です♪
興味のある方はクリックしてみて下さいね。













  1. 2007/10/18(木) 10:30:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ドレミFlash

♪BGM

©Plug-in by PRSU

最近の記事

★おすすめ★





↑我が家載ってます♪興味ある方はクリックしてね!

↑素敵なワイヤレスランプ♪充電式なので屋外で使えます。


↑こけまる!!可愛いよね♪


↑動物の可愛いグッズがいっぱい!!


↑可愛いスタンプ!!下駄箱にどうでしょう??


↑スタイリッシュで素敵なゴミ箱♪


↑こんなキャンドルで癒されたい♪


↑可愛いカゴが沢山♪
↑オトシンちゃんの事が沢山載っていたので買っちゃいました♪ 水槽の作り方等も面白かったです!! いつか水槽におもちゃ・・・入れてみたい。。。


↑母がお気に入りのSK-Ⅱ「ホワイトニングソース」 (今なら、\11,550 が、\9,500 と17%off ) 「肌で行われるメラニンの分解と消滅に着目し、作らせない、渡さない、残さないの最新美白アプローチでメラノソームをコントロールケアする薬用美白美容液。」


↑小野リサさんがセレクトしているボサノバの音楽CDです。 私は1を聴いたのですが、最高でした♪ これを聴きながらだと、家事がはかどります。おすすめ♪

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

maco*

Author:maco*
最近車の運転を始めました。下手くそですが頑張ってます。愛車はムーヴラテ。可愛いっ!!

趣味はピアノ。現在マクダウェルの悲劇的ソナタに挑戦してます。難しいっ!!
子供は小学校2年生の女の子です。
ペットは、ハムスターと金魚と熱帯魚。
最近水槽を大きくして、沢山飼ってます。

家のインテリアを考えるのも好きです♪
寝室を何とかしたい・・・。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

